決断

今日は朝から雨でした。割と強めの雨。

自転車で出かけるか、地下鉄で行くか、

いつも雨の日は天気予報を見て考えます。

 

今日は強い雨、夜も降り続けるとのこと。

それなので、地下鉄で行く決断をしました。

 

一つの決断をすると、その先の行動が変わる。

その日見るもの、すれ違う人、時間の流れ、

ぼんやり考える内容も、変わっていく。

 

決断は重要です。

今日は、朝、「良い一日を過ごす」決断をしました。

湿気のせいか、低血圧だからか、眠たい一日。

忙しいような忙しくないような時間

人の手伝いをしたり、自分の仕事をしたり

そんな中でも、決断は決断。

割と忠実に生活しました。

「良い一日だったのか」

今日は、良かったことを3つ考えて

ゆっくり寝ます。

 

決断、결단、决断、decision